『ひぐらしのなく頃に』で有名なネタの一つとして、キャラクターの狂気的な笑いがあります。今回はそのシーンをまとめた動画に海外から寄せられていたコメントをご紹介します。

(スウェーデン)
ああ詩音・・・君の笑いは最高だな((´>ω<`))

(オランダ)
詩音は悪魔的な笑いのオリンピックでゴールドメダルを取ったね

(アメリカ)
このビデオ笑ったw なんてアニメ?

 (イギリス)
 ↑「ひぐらしのなく頃に」だよ

(アメリカ)
これ呼び出し音にしよう

(アメリカ)
叫び笑いは最高のタイプの笑いだ

(フランス)
これだからこのアニメが好きなんだよ(^o^)

(ポーランド)
エピック・・・

(アメリカ)
魅音の最初の笑いまでは私も笑ってたけど、その後凍りついたよ・・・彼女の笑いはただ・・・OMG (´・_・`)

 (イギリス)
 ↑まだ全部見てないの?

 (アメリカ)
 ↑漫画は全部見たけど、アニメはまだ見て無いよ。英語吹き替え版で見始めたけど、字幕版の方がいいって友達に言われたからまた最初から見直すw

 (イギリス)
 ↑吹き替え版はダメだね。なぜまだ見て無いのかって聞いたのは、これは魅音じゃなくて詩音だからだ。

 (アメリカ)
 ↑ああ・・・勘違いしてたw

(あめりか)
鷹野の笑いを忘れてるよ

(トルコ)
怖い笑い( ・_・)

(アメリカ)
ひぐらしの笑う頃に

(アメリカ)
レナの声優がクラナドの渚と同じ人ってのが信じられないね。こんなの想像つかないよ・・・

(オランダ)
寝る前いつもこれ聞いてる。私サイコパスかも、ハハハハ(=゚ω゚)ノ 

(アメリカ)
懐かしいね・・・

(イタリア)
不思議だね。男性キャラクターがこういう笑いをしても特に何も思わないけど、それが女性キャラクターだと怖く感じるね。

(ジャマイカ)
嘘だ!!!!

ソース:https://www.youtube.com/watch?v=t5nNyocQAH8