1405128275729

海外ではアニメの方が有名な印象もありますが、マンガ派のファンもけっこういます。アメリカでのマンガ事情について語るスレをご紹介します。


【スレ主】みんな、アメリカの漫画業界どう思うよ?



・ほとんどの場合、表紙、背表紙、挿入がダメだね。言うまでも無く私は日本の単行本サイズが好きだし、向こうのはカバーが付いてる。そして大抵日本版の方が安い。

日本語を習ってるし、今自分のコレクションを日本版のものに買い換えてる。最近唯一買った英語版は機動戦士ガンダム THE ORIGINだけ。Verticalのハードカバーが良く出来てるから。



>日本版の方が安い
・いくら?今一冊あたり12ドルかかってるんだけど・・・

・↑平均650円

 ・↑特別版でも買ってるの?俺が買ってるのは400~500円だぞ。



・最高でないことは確かだな。フランスとかはもっと良い状況だろう。



・Seven Seasのリリースを良く買ってる。
それ以外でも好きなものは何でも買う、作者をサポートしたいし。今日はこれらが届いた。
1405132214332

・↑>作者をサポート
それは日本版を買うことでしか出来ないだろ

 ・↑そんなことは無い。売り上げにもよるが10~15%は行くようになってる。

・↑私も日本版を買ってる。選択肢が多いし、日本語も楽しく上達できる。紙で読むのも気持ちがいい。



・アメリカの漫画ファンにとっては黄金期だろ。この本みてくれ。
1405132853791


・↑うみねこの漫画良い?買おうかと思ってるんだけど

 ・↑アニメよりはずっと良い。ビジュアルノベルがお勧めだけど、アニメ版と違って漫画はビジュアルノベルのアダプテーションとしてはよく出来てる。



・良くなってる



・ニューヨークシティに住んでる人がいたら、ブックオフってとこに行ってみたらいい。アートブック、輸入漫画、文庫、雑誌とかたくさんあるから。

・↑ブックオフは日本でもベストストアだ。100円棚コーナーもある。



・前にNYCに行った時ブックオフでこれ買った。一月にまた行く予定。ほんとパラダイスだよ。イギリスには同じような店が無いから残念。
1405136703564




・今は良い時でしょ。ハイクオリティなものが出版されてるし、マイナーなものも出版されだしてる。



・今英語のものは何も持ってない。友達にもらったFLCLの漫画とフルーツバスケットの英語版を持ってたけど引越しの時になくしてしまった。
1405148470488



・最近買った国内版じゃないもの
1405152544598



ソース:http://boards.4chan.org/a/thread/110246146/what-do-you-guys-think-about-the-manga-industry