angelbeats
2010年に放送されたTVアニメ作品『Angel Beats!』の海外の反応です。ネタバレあります。




・最後泣いた…





・このアニメ楽しめた。でもなんでこれが悲しいアニメだって言われるのか分からない。私はハッピーエンディングだと思ったよ。





・好きだったけど、正直設定に穴がありすぎるね。漫画では直されていたけど、アニメではまだ直されていない。修正とエピソード数を付け足してリメイクして欲しい。





・このアニメはクラナドみたいにとても悲しいものだって聞いてたけど、それほど悲しいものじゃなくてちょっとがっかりした。噂では素晴らしい出来だって聞いてたけど。誤解しないで、このアニメは良いものだと思う。でももっと良いものになり得てたと思うんだ。





・Angel Beats!は素晴らしいアニメで、絶対見ておくべき作品。でも急ぎ足の展開には失望した。コードギアスやデスノートと同格の作品になれてたはず。

あと、椎名、藤巻、大山、竹山とか、何人かのSSS主要メンバーのストーリーがなかったね。





・Angel Beatsは好きだけど、TK、椎名、野田etcにもっと時間が割かれるべきだったということにも同意せざるを得ない。特に椎名の“女忍者”というコンセプトが好きだったし、生い立ちのストーリーも見たかった。たとえメインのストーリーには全く関係なかったとしてもね。


・同意。私の個人的なお気に入りはTK。彼はただ素晴らしいし、ずっと動いてるからね。なんでずっと踊ってるのか知りたい。





・最初にAngel Beatsを見て、次に似た作品としてクラナドを薦められたので見た。Angel Beatsの方が良かったね。


・同じく。私もAngel Beats先に見てこっちの方が良かった。


・私はクラナド/アフターストーリーの方がずっとずっと好きだった。でもクラナドの方を先に見て、その後Angel Beatsを見たんだけどね。同じKeyのアニメだったから。

クラナドの素晴らしさのほとんどはアフターストーリーにある。もし一期だけだったら、それほどすごいものではなくて普通のロマンティックコメディだけど、アフターストリーは本当に素晴らしいものだよ。





・Angel Beatsは傑出した作品だよ。もちろん他のアニメと同じく悪いところもある。でもこのアニメには独自のユニークさがあるし、ほとんどのエピソードで泣いてしまった。だから私なら(10点中)9点以下は付けない。





・あのロケット椅子のやつ3回ともおもしろかった





・オッケー、確かに少し散らかった印象はある。それには同意せざるを得ない。でも素晴らしい作曲、作画、そしてありえないほど良く出来たエンディングを過小評価しないで!





・このアニメで泣いたよ…だから本当に素晴らしいと思う。





・Clannad > Kanon > Angel Beats > Air





・設定上の穴がいっぱいある。10点中7点。





・かなでは音無の心臓をもらっているから音無はかなでよりも前に死んでることになるのに、なんでかなでは音無よりも前から死後の世界にいるのか誰か説明してくれないか?


死後の世界にたどり着くのが時系列通りでないとしたらどうだろう。
(例)Aが死ぬ、そしてBが死ぬ → Bが先に着く、Aが後から着く

これを実証する証拠は何も無いからただの仮説だけど。





・嫌いな人が多いのも分かるけど、10点満点を付けざるを得ない。ここ数年でベストな作品の一つ。

設定に穴があるのは知ってる。それでも十分楽しめるものだった、だから10点だ。





・卒業式に5人しかいなかったのがとても残念だった。ほとんどのキャラクターがあの場にいてみんな一緒に卒業して消えていくのを期待してたのに。そしてほとんどのキャラクターの過去が知らされることはなかった。(´・_・`)





・ラストエピソードは感動的だった…。このアニメにはもっとエピソード数が必要だった、説明不足が多すぎるね。





・全体としてはかなり楽しめた。でも24エピソードだったらもっと良かった。SSSがどういう風に結成されたのかとか、もっと多くのストーリーが見たかった。エンディングは期待したものとは違ったけど、みんなが去ってしまったのはなんとなく悲しいね。総合すると10点満点。





・SSSの結成について知りたい人は漫画があるから見てみるといい。少なくとも日向とゆりがチームを組んで戦線を正式に組織する前のことは描かれてるから。





・まず最初に、自分は本当にこのアニメが好きだったと言っておく。9/10だった。最後のエピソードを見るまではね。あれは酷かった。

良かったのはかなでが音無の心臓のおかげで生きることが出来たと伝えたところだけ。





・全体的には好きだったけど、言われてるように欠陥が多すぎる。エンディングは感動的だったけど良い出来ではない。TKも卒業式に参加させて欲しかった。





・最後のエピソードでキャラクターの半分は設定が崩壊してると感じたのは私だけ?





・これがいままで見た中で最高って言う人はもっとアニメを見た方がいい。





・ほらな?他のKey作品は超えられないって言っただろ。「あーあ」なエンディング。かなでと結弦の付き合いがもっと見たかった。キスが見たかった。かなでが私も愛してるって言うのを聞きたかったよ。





・満足のいくエンディングで満足のいく作品(^o^)

26話あったらずっと良いものになってたってのと設定に穴があるっていうのには同意だけど、私にとってはそれでも楽しめる作品だった。9/10。





https://www.youtube.com/all_comments?v=Ueg8DQfHKyc
http://myanimelist.net/forum/?topicid=241045